ちょっと幸せ綴り

nojimarket.exblog.jp ブログトップ

酒気帯び運転:容疑で現行犯逮捕、久留米市職員を懲戒免職処分に /福岡

久留米市は14日、昨年11月、酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕され、先月、八女簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けた市上下水道部料金課の男性主査(52)を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市などによると男性主査は、11月5日夜、広川町長延の県道で飲酒して軽乗用車を運転した。人身事故で渋滞中だった県道を迂回(うかい)するために脇道に入ろうとして脱輪。現場にいた警察官が飲酒検知したところ、基準値を上回るアルコールを検出した。

 男性主査は03年2月にも佐賀県鳥栖市で飲酒運転による物損事故を起こして停職1カ月の懲戒処分を受けていた。

 楢原利則市長は「公務員全体の信用を著しく失墜させるものであり、深くおわび申し上げる。今後とも全力を挙げて再発防止に取り組みたい」と陳謝した。

〔筑後版〕(グーグルニュースより)

いまさら公務員の信用なんて・・・
公務員が起こす事件は相次いでいるにも関わらず
良くこんなこと言えますね。

信用はすでに地に落ちていると言うのに・・・
ホントもう呆れて何も言うことが出来ないですよね。

もう期待もしていませんけど。





【お勧めサイト】
利尻 使い切り
利尻昆布 白髪染め
利尻昆布 白髪染め 苦情
男性 白髪染め
[PR]
by rolexcopy | 2011-02-15 17:28
line

nojimarket


by rolexcopy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite