ちょっと幸せ綴り

nojimarket.exblog.jp ブログトップ

100人被害のかみつきザル、かわいい名前つけて 静岡

静岡県東部で100人以上の住民にかみつくなどした「かみつきザル」について、三島市が29日、名前の募集を始めた。サルが飼育されている同市立公園「楽寿園」は、土日曜日の入園者が通常の2~3倍に膨らむほどの人気ぶり。小池政臣市長は「かわいい名前を付けてあげてほしい」と呼びかけている。

 楽寿園の杉山静雄園長によると、大きな檻(おり)に移されてから2、3日は落ち着かなかったが、今は新たな環境にすっかり慣れた様子。人が来ると金網の近くで脚を組んだり伸ばしたりと、愛敬を振りまいている。推定年齢4~5歳の雌だが、京大霊長類研究所に依頼しているDNA鑑定などの詳しい分析結果は、11月末ごろに出る見込みだという。

 26日に同園に仲間入りしたアルパカの雌雄2頭の名前も同時に募集する。応募は官製はがきに動物名とその名前、住所、氏名、年齢、電話番号を記入。〒411・0036 静岡県三島市一番町19の3 三島市立公園「楽寿園」。メール(rakujyu@city.mishima.shizuoka.jp)でも受け付ける。11月10日(当日消印有効)までで、名付け親には記念品が贈られる。 (グーグルニュースより)

このお猿さんは、民家の押し入れで捕まってしまった子ですか?
なんか最近動物がおこすトラブルが多くて
どれがどれかわからなくなってしまいました。

あの押し入れでつかまったサルは
捕まった時可愛かったんですよね。

可愛い名前がつくといいな~。
私も応募しようかな(笑)





【お勧めサイト】
YYC 口コミ
ハッピーメール 口コミ
コミパ 悪質
コミパ 評価
[PR]
by rolexcopy | 2010-10-30 23:08
line

nojimarket


by rolexcopy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite