ちょっと幸せ綴り

nojimarket.exblog.jp ブログトップ

水戸市消防本部も51件 火災調査書未提出

水戸市消防本部で平成19~21年の3年間、「火災原因調査報告書」(火災調査書)51件が提出されていなかったことが分かった。茨城県内では、茨城町消防本部で「火災調査書」が処理されていなかったことが明らかになったばかりで、同市消防本部では内部調査の結果、判明したとしている。

 同市消防本部によると、同報告書は個別の火災について、原則30日以内に消防長に提出する内部の取り決めがあり、茨城町消防本部の調査書未処理問題を受けて調査したところ判明した。

 同報告書は1件ごとに図面や実況見分、現場写真など詳細に説明した書類。未提出の51件はすべて期限までの提出が困難として報告されている。火災保険金の支払いをめぐる裁判で証拠として提出を求められる場合もあるが、51件に該当する例はない。管内では19年1月~21年12月の3年間で449件の火災があった。

 同市消防本部では「1棟の火災でも30枚程度の書類となり、訓練やほかの業務に追われ作成の時間がない場合もある。できるだけ早く提出するよう呼びかけている」としている。(グーグルニュース)

忙しくて手が回らないと言うことは
誰にだってあると重いんじゃす。
だからと言って忘れていい事ではないし、
大変かもしれないけど頑張ってくださいね。

それにしても30枚の書類って多すぎないかな?
もっと少なくしたら未提出も減るかも?




【今旬のサイト】
妊娠 バストアップ
B-UPガールズ
ロトキング 検証
骨盤フィットネス
[PR]
by rolexcopy | 2010-08-19 23:16
line

nojimarket


by rolexcopy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite