ちょっと幸せ綴り

nojimarket.exblog.jp ブログトップ

風で車掌の帽子飛ぶ、拾ってる間に電車発車

2日午前6時30分頃、神戸市灘区のJR東海道線灘駅で、西明石発高槻行き普通電車(乗客約250人、7両)の車掌(49)が、出発を合図して乗り込もうとした際、突風で制帽を飛ばされ、ホーム上に落ちた帽子を拾いに行っている間に電車が発車した。

 車掌は約2キロ先の次の六甲道駅までタクシーで移動。

 電車は同駅で到着を待っていたため14分遅れ、後続の上り3本が9~5分遅れ、約2000人に影響した。

 JR西日本の社内規定では、列車が発車する際、車掌はホームの安全確認のため、無断で乗務員室を離れることはできない。

 同社神戸支社によると、車掌は「すぐに取って戻れると思った」と話しているという。同支社広報担当は「再発防止に努めたい」としている。

 神戸海洋気象台によると、神戸市内は午前6時20分頃に風速15・7メートルの強い風が吹いていた。
(2010年4月2日12時39分 読売新聞)(グーグルニュース)

帽子を飛ばされて電車が遅れるなんてあるんですね。
帽子をほっておくことは出来なかったのでしょうか?

何も事故は起きなかったようですが
気をつけて欲しいですね。

車掌は帽子にはゴム着用決定~♪ですね!(笑)






【オススメサイト紹介】

藤本式記憶術 効果
藤本式記憶術の効果を測定。記憶力はアップするのか?
大学受験 記憶術
大学受験に必要な記憶術を教えてくれる教材とは。。。
品川近視クリニック 予約
品川近視クリックを予約する前に見ておくべきサイト
神奈川クリニック眼科  予約
神奈川クリニック眼科を予約する前に。レーシックで失敗するまえに。
[PR]
by rolexcopy | 2010-04-02 14:11
line

nojimarket


by rolexcopy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite