ちょっと幸せ綴り

nojimarket.exblog.jp ブログトップ

歌舞伎のぬれ場

男同士の愛を描いた歌舞伎、「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)」の公開げいこが5日、東京・日比谷の日生劇場であり、主演の市川染五郎(37)と相手役の片岡愛之助(38)が禁断の濃厚“ぬれ場”を熱演した。

 江戸時代からの人気作だったが風紀上好ましくないとされ、見せ場の火事場の場面で本物の火を使うことが禁止されたこともあり、1935(昭和10)年以降上演が途絶えていたという。06年に大阪松竹座で染五郎、愛之助が復活上演を果たし、ついに東京公演が実現した。

 染五郎は愛之助を横目に「ときめいています。4年前にボーイズラブはブームになりましたが、今は一つの(愛の)ジャンルになった。パワーアップしたい」とした。

 愛之助は「今回は濃厚です。いろいろな愛の形を見てほしい」と取材陣を見つめた。

 公演は、6-26日、同劇場で。(グーグルニュース)


歌舞伎の「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)」で
市川染五郎と片岡愛之助がぬれ場を熱演したそうです。
歌舞伎にもぬれ場なんてあるんですね
ちょっと驚きました。

だけど、役者さんは大変ですね。
男同士でもそんな演技をしなくてはならないなんて・・・。

ちょっと見てみたいですね。




【今日見つけた旬なサイト】
コスモガード
歯科クリニック
世界一周ニュース
バストアップ成功
[PR]
by rolexcopy | 2010-03-06 18:19
line

nojimarket


by rolexcopy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite